アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIVって具体的に何がやばいんですか?
エイズにかかるのは十年後なわけですがそっから一切免疫耐性がなくなるんですよね?
でもその十年の間にどうにか治せるものではないですか?

A 回答 (4件)

>HIVって具体的に何がやばいんですか?


完治ができないってことかな
一生付き合っていくもの

>エイズにかかるのは十年後なわけですが
それは分からない
2年で発症する例もあるらしい

>でもその十年の間にどうにか治せるものではないですか?
発症させないという治療が基本
早期発見ですぐに治療を開始すれば
普通の人と何も変わらない生活が可能だし
寿命だってほぼかわりません
SEXだって基本的には問題なくできます
    • good
    • 0

HIVは「エイズウイルスの保菌者」ということです。



何がヤバイかっていえば
・いずれエイズ(免疫不全症候群)という病気になる可能性が出てきたこと
・エイズウイルスの保菌者なので、そのままだと誰かに感染させるかもしれないこと
です。

>エイズにかかるのは十年後なわけですがそっから一切免疫耐性がなくなるんですよね?
それは自分のことですね。それもやばいですが、それ以上に「性交渉を不特定多数と行えば、それらの人にHIVが広がる可能性が高い」のが大問題です。

>でもその十年の間にどうにか治せるものではないですか?
治す、というのは通常「エイズウイルスが体から消えること」を言うわけですが、それは出来ないのです。
だから一生HIVと付き合ってエイズが発症しないように治療を続けることが重要なのです。
    • good
    • 0

>でもその十年の間にどうにか治せるものではないですか?



これまでにHIVに感染し、その除去に成功した人は全世界で2人しかいません。
しかもかなり特殊な治療をした人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女なら除去率は高いんでしょうか?
その二人はどうやって治したんですか?

お礼日時:2019/03/22 12:23

HIVウィルスを除去しなくても、今ではエイズの発症が薬で抑えられるようになっています。

 よって、今ではHIVは昔ほどやばくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも一生薬飲まなきゃだめなんですよね?

お礼日時:2019/03/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!