プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然トイプードルがなくなりました。
14歳、昨日までご飯も食べて寝るよと言って布団に寝かせていたら夜中に
カァーぺと痰を吐くようになり
息も荒くなって
背中をなぜたらだいぶおちついてきたから
私は寝ました。次の日のあさ、キッチンにちゃんと、オシッコと糞がしてある
シートに伸びて息をしていません。
突然すぎて、ご飯に煮干しを歳なのに
大きかったから喉に詰まらせたために
息がしづらくて亡くなったんじゃないかと
自分がなんとか夜中もずっと、そばにいれば死ななくてすんだとか胸が苦しいです。
どなたか、同じ気持ちの方いませんか?

A 回答 (1件)

みーちん1様、わんちゃん残念でしたね。

昨年10月に15歳の中型犬を見送った飼い主です。
うちの場合は、口腔癌でしたし、呼吸がおかしくなって(今から思うと亡くなる前のチェーンストーク呼吸)、家族を呼びに行っている間に、
なくなってしまいました。わずか5分でも、ずいぶん後悔しました。
トイプードルで、14歳は、寿命とされている年で、お迎えが来ても年齢的には、おかしくないのですが、なかなかそうは思えませんよね。
まだお手元にいてくれる間に、今までありがとう、うちの子になってくれてありがとう、家族になってくれてありがとうといっぱい撫でてあげてください。
見送ってしまったら何もしてあげることができません。残された一緒にいられる時間を大切に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遺骨はまだ、うちにいます。
あのとき、夜中に一緒にいれば
口の中を見ていれば何かわかってたしかったかもとか私がもう少ししてあげたら
死ななかったんじゃないかと胸が苦しいです。
これから、どうしたら、夜になると
私が私がとみーちゃんにもう少し分けなくて
眠れないです