アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が急におかしくなりました。

精神的に追い詰められ、おかしくなり、救急車で運ばれました。
というのも、少し前に仕事でミスをし、かなり病んでて、何を聞いても「もうどうしようもない 」と言うばかりでした。体調も悪そうだったので病院に行くように言ってましたが一向に行かず。
そしてついに精神的におかしくなったのか、母親が「なんで病院行かないの?」などと聞くと、「もう楽にしてくれ、どうにでもしてくれ」「救急車呼んでくれ」と言い出し、過呼吸のような症状も出て、畳の縁を手でガリガリしだしました。
その後、救急車で搬送され、点滴をし、帰って来たのですがそれから言ってることがおかしいです。

「(母親の事を)あなたは私の妻ではありません」
「テレビにカメラが隠されてて、監視されてる」
「(病院からの帰りの)タクシーの中の事も画像で見てたじゃないですか」
「(私たち子どもに対して)本当のお父さんの所へ帰ってください」
「顔を見に来ないでください」
「今までありがとうございました。汚い姿を見せて、本当にすみませんでした。」
「本当にごめんなさい」
なんでか常に敬語です。最初は演技かな?と思いましたが、演技では無さそうです。

仕事も実はクビになっており、それを家族にも数日黙ってたみたいで、、、。なのに、「月曜日には全てが終わりますから」と言うんです。

やはり何かの病気でしょうか?

今までガンになったりと大病続きで、頻繁では無いものの入退院は繰り返してました。

かかりつけ医には電話する予定ですが、日曜診療はしてないので、月曜日の診察になるかもしれません。

A 回答 (5件)

「月曜日には全てが終わりますから」と言うんです」←なら 明日まで待てば?

    • good
    • 0

怖いですね…



当然病院に行くべきですが、月曜日に自殺を考えてないか読んでて心配になりました。
絶対目を離さない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、父親が自殺しそうで怖くてたまらないです。今までも包丁持って死のうとしたりしたので、今回もそうなりそうで、、、。目を離さないようにします。

お礼日時:2019/03/24 09:31

今日から診察まで一緒にいた方がいいね。

多分入院になるだろうからそのつもりでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何かよからぬ事を考えてそうで、、、。母親も働いてますし、私も隣の市に住んでるので、入院の方がまだ安心です。1人にしておくと危ないですね(>_<)

お礼日時:2019/03/24 09:27

統合失調症かもしれません。


精神科で受診されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

精神的に鬱などの状態なのでしょう


仕事のプレッシャーでおかしくなったので 
仕事から解放させて 世親状態を安定にさせて 忘れさせ プレッシャーを取り除いてあげれば 回復してくると思います。
家族協力して 不安や苦痛を取り除いてあげることです。
しばらくは、そっとしてあげるとか 余計な事を考えさせなことです。
絶対に責めたりしない事!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!