アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です!春から中2になります!
私は、中1の三学期の最後の週の一個前の週に膝の手術をうけました!手術・入院・病棟の中など何もかもが初めてで、しかも大人がすごく嫌いでした!でも看護師さん達は、めっちゃ優しくて面白くて楽しかったです!木曜日の私の担当だった看護師さんは、今までとは、なにか違うものがあり、看護師さんの中で1番好きになりました!それから、退院して、自分は、入院期間が5日半ぐらいで凄い短く、1番好きな看護師さんのことを思い出し、もっと話したいなどの気持ちになり、戻りたい・会いたい!そんな気持ちになりました!そしたら、涙が止まらなくて心が苦しくて…学校最後の週、友達などと会ったにもかかわらず、涙目に何回もなって、凄い心が苦しいままでした…こんな気持ちになるのは、私だけなんでしょうか?また、こんな気持ちになった時の対処法や心が楽になるいい方法など教えてください!

A 回答 (3件)

嫌な入院生活の中で、その看護師さんが 優しく接してくれ、また、貴方と波長があって良かったのだと思います。


また、手術したりして 異常な日々だった為、ナーバスになっている事も考えられます。

私も、幼児、高1、大1、社会人…
と、入院・手術経験があります。
幼児の時の入院生活は、嫌なもの
でしたが、
その後の10代最後から成人してからの入院生活は楽しかったです。
特に、同い年の人と仲良くなり
合宿のようで、楽しい入院となりました。
仲の良い人が1人でもいると、楽しいものです。
今でも、その時の友人と付き合っていますが、時折、昔話に花が咲き、長電話(LINEを含め)しています。


学校にもどり、生活が戻れば、
友人達とのふれあいの中で変わり、
自然に忘れると思います。
中2、中3…となると
学業や学校行事で忙しくなると思われますので。

学生時代は 皆 大切な日々です。
友人達と学生生活を楽しんで下さい。

その病院へ通院時に
挨拶(お礼)を言いに 寄られても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も友達ができました!通院時に毎回行ってます!その時にあって話したらやっぱ好きだなって思いますw回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 15:35

人は、病院など 普段慣れない環境に置かれた時に


病気の事もあり、凄く精神状態が不安定になります
そんな時に、少しでもやさしい態度で接しられると その方に好意を持ってしまいやすいのです
(事実、看護師は それを心がけている)
ただ、この気持ちは、日常生活に戻り 今まで通り、家族・友達と過ごすうちに
いつしか忘れてしまうものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

忘れられるものなんですかね?回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 15:37

春休みの作文かな?



大人がすごく嫌いと言ってる割には大人の力なしでは生きていけない、大人の看護婦さんが好き
いろいろ矛盾しすぎてますのでちょっと子供っぽさを感じますね。
花丸をあげるには厳しいかもしれませんね。

別れというものは誰にとっても辛いものです、こんな僕でも卒業式の日は涙目になります。
意味もなく泣いてるわけではなく、意味があることに対して泣いているのですから正常な気持ちです。
正常な行動なので無理に押さえつける必要はないのではないでしょうか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!