プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せたい。

26歳女性
身長163センチ
体重76キロ
体脂肪率41%です。
基礎代謝は1430キロカロリーです。

昨年7月時点では58キロ
体脂肪率は33%でした。

22歳で社会人になり、営業職で66キロから徐々に58キロまで落ちました。

元々体脂肪率が高めなので、
これを機に体質改善したいです。

現在は朝食>昼食>夕食
1日の摂取カロリーを1500キロカロリーにしています。


体重が重くなり、手首に負荷がかかると痛いです。
散歩は苦ではなく、一万歩を目指して歩いています。


元の体重に戻すのと、体脂肪率を適正にしたいのですが、おすすめの運動はありますか?
運動と食事で皆様の体験談があればお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 子なし専業主婦なので、時間はたっぷりあります。

      補足日時:2019/03/29 23:59

A 回答 (3件)

あなたの場合は運動はウォーキングでいいと思いますが、散歩とウォーキングは全く違います。



ただ歩くだけでは運動にはなりませんし、有酸素運動でもありません。
ただの移動手段としての徒歩です。

ウォーキングとは、ランニングやジョギングとフォームは同じです。
きちんとした正しいフォームでウォーキングをし、栄養バランスのとれた食事をすれば自然と痩せます。

運動で最も大事なのはフォームです。
全てのスポーツでも、まずフォームの矯正から始まりますし、ジムやヨガ、筋トレや柔軟でもフォームを最重視します。
できるできないは関係ありません。
正しい姿勢でできているかどうかが運動では重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩とウォーキングの違い。
意識していませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/30 12:00

摂取カロリー<基礎代謝 なら確実に痩せて行きます


が一時的に改善した所でリバウンド不回避なので日々の運動を生活習慣にしなければ無駄だと思います
で、お住いの地域にもよるのでしょうが最寄りにチェーン展開してるジムがあれば毎日違ったスタジオプログラム(ヨガとかダンスとかエアロビ)があるので通うのが手っ取り早いです(毎日違った事をするので飽きないし人間関係の構築も可能で孤独感も解消&監視役)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
わたしは新天地にきて友達がいないので、比べる人がいないことも原因の1つでした。
主人に相談し考えてみます。

お礼日時:2019/03/30 12:03

性別が男だからあまり参考にならないかもですが、朝、昼の食事はカロリーなんて気にしないで普通に食べて、夜をヨーグルトのみとか、バナナのみとかにすれば体重は一気に落ちます。


3ヶ月で、
自分は95→85まで落ちました。
標準体重が70だから今は運動も取り入れてます。
先週からですが、週に2回7キロジョギングと、20キロサイクリングしてます。月曜ジョギング、火曜サイクリング、水曜休み、木曜ジョギング、金曜サイクリング、土日休みといった感じでやっていく予定です。
お互い頑張って痩せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝昼は気にしなくても大丈夫だったんですね!

運動すごい!
計画的にされててすごいです。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2019/03/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!