プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。私は兄からデブと言われ自分でも不恰好だとおもっているのでダイエットしたいのですが何をしても長続きしません。
とくに太ももがとても太くスカートなど恥ずかしくて全くはけないです。どのようにして痩せるのがベストなのでしょうか
8月までに10キロ落としたいです。
ちなみに現在は158センチ60キロです。

A 回答 (9件)

初めまして、ダイエットについて参考になるかは分かりませんが私の体験談させていただきます。

身長160ピークの時の体重が80キロでした、私も姉からうちの妹デブでしょ!見てよ!って友達に紹介される言葉はそれでした、物凄くショックでした、でも痩せれなくて物凄く辛かったです、私のダイエットは断食にしました、ダイエット自体始めたのは29歳のころです、1日3回ほど朝、昼、夜15分程度自分が毎日続けられるように時間を決めて散歩をするようにしました、正直私のダイエット方法物凄く体には良くないです、1日アーモンドチョコ1粒食べて体重を夕方か朝計るようにしました。運動は散歩以外してません、3ヶ月ほどそれを続けてたら体重は80から62キロまで落ちました、ただ1回だけたおれましたw笑
効果的だと思ったのは、こーゆー言い方よくないかもですが、自分より太ってる人を見て私もあれぐらい太ってる!デブなんだと自覚することがかなり効果あります。まじで、

でも、やって後悔はしてません、高校2年生なら若いですしすぐ体重は落ちると思います参考にならなくてすみません、応援してます!頑張ってください!
全世界のデブの人すいません!私もがんばります!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり痩せるのはとても大変なんですね…一回の食事量少し減らしてみます!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/31 08:09

食事制限


そもそも5Kのんびりでも走れるかな・・
初めは歩く事から
2~3K先の公園など目標に公園でも選んでそこで運動30分そして家に帰る。

土日の昼間は20~30k歩く 足が強くなれば、何でも出来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
やはり運動なんですね、
毎日少しでも歩けくように心がけていきます!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/31 08:10

体重は問題ない。


でも体型がデブ。

…と言うことは筋肉が少なく体脂肪率が高いブヨブヨな体型という事ですね。
ならば…

  運動しましょう。

痩せようと思っちゃダメ。
筋肉を付けよう。
体に占める筋肉の割合が増えると体脂肪が付きにくく体脂肪を消費しやすい体質に変わります。
引き締めると思えば体重なんて気にならなくなる。

これを「シェイプアップ」とか「フィットネス」と言います。

運動をするにしても筋肉を付けないと話にならないんだ。
まずは体を動かす習慣を身に付け、それから筋肉を付けること。
体重を減らすのか現状を維持するのかは後から考えるようにしましょう。

間違っても食事制限で体重を落とそうなんて考えないようにしましょう。
食事制限では筋肉しか落ちませんよ。
すると体脂肪率はむしろ上がって、見た目はブヨブヨが垂れ下がってドロドロになります。
脂肪が落ちて皮が余ったなんて言う人がいるかもしれませんが、脂肪ではなくそれまで支えていた筋肉が減って支えられなくなって垂れさがっただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
そうゆうのよくわからなかったのでありがとうございました!!!!

お礼日時:2019/03/31 08:11

運動部に入部。

    • good
    • 1

通学は徒歩ですか?電車?


電車通学だったら、次の駅まで歩いて、それから電車に乗る
帰りも同様
毎日歩くのが続けられますよ
駅までバスや自転車で行ってるんだったら、それを徒歩に変えるとかしてください

駅では極力、階段を使う
学校帰りはウインドウショッピングをして歩く距離を稼ぐ
土日は休みでいいから、毎日1万歩、約8kmあるけば、8月までに10kg減量も夢ではないです

食生活は、そのままで
◯◯を食べない、というダイエットはしないでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車なので家から駅まで歩くようにします!!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/31 08:13

スマホで万歩計アプリを入れるといいよ


毎日を記録してくれるし
駅からの帰り道、いつもと違う角で曲がってみるとかしてみると
いいよ
わー、こんな所にスイーツの店発見(^_^)vとかあるし

そこで買って食べながら歩いちゃダメよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万歩計アプリですか!入れてみます!
見つけた時こそ我慢との戦いですね笑笑

お礼日時:2019/03/31 18:52

お気持ちお察ししますが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。

「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重60kgの人が4kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです(#5さんの計算は少し甘すぎると思われます。)。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

筋トレ好きです。

上記で沢山核心を突いた回答がありますね。個人的には食事管理、トレーニングを好きになることが大事だと思います。習慣とするためです。食べる事に重きを置いているならその価値観が変われば勝手に痩せます。具体的に言えばマクロ管理法、調べてみて下さい。
    • good
    • 0

ストレッチを試してください。

ゆったりした音楽を聴きながら、どんなストレッチでも構いません。頑張らず、痛くないようにストレッチを行います。たぶん、頭の中をいろいろなことがゴチャゴチャ巡ります。でも、構わず続けます。アレコレ30分もやっていると、ほんの少しですが、気持ちが和らぐと思います。今のアナタにとって一番大切なことではないかと思います。
ストレッチを続けていると、身体の硬い部分が少し柔らかくなり、弱い筋肉が刺激されます。そうすると、立居振舞が、僅かにしなやかになります。(立=立ち姿、居=座った姿勢、振=腕の動き、舞=脚の動き)
ほんの少し気持ちが和らぎ、僅かに立居振舞がしなやかになる。他人には判らないけれど、自分で気づくことは出来ます。そうして、少しずつ変わる自分を楽しんでいけば、少しずつ体重も減っていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!