プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月からの消費税アップで政府は以前のカネのバラマキに変えて商品割引券を配布とのことですが、低所得者などどこでその割引券をもらえますか?

A 回答 (3件)

>来月からの消費税アップで



消費税率10%は10月からだったと思いますが
    • good
    • 1

えっ?


消費税率が8%から10%になるのは10月ですよ。
商品券の負担は確か地方自治体ですし、個人へでは無く世帯単位になるんじゃなかったかな。(間違っているかも知れませんが)
政府なんて相変わらずの口だけであり机上の空論の圧し付けでしか有りませんし、無駄なバラマキには変わり有りません。
まぁ地方交付税は調整するのでしょうが。
それでも北海道胆振東部地震、東日本大震災、西日本豪雨、熊本地震の被災自治体は悲鳴を上げたいでしょうね。
何せ復興に国費を投ずる気などほぼほぼ無く、東京オリンピックしか頭に無いみたいですし。
    • good
    • 0

消費税アップは10月からですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!