プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBハブ経由だと認識しないという話はよく聞きますが
USBハブ経由しか認識しなくなりました。
USBポートに直付けすると認識しませんが、そのUSBポートにUSBハブをつけて、その1つにさすと認識します。

変換アダプターのドライバーの再インストールしましたが同じです。
BIOSの初期化しましたが同じです。

有線LANが認識しないのでwirelessが働きます。
試しに、wirelessを無効にして変換アダプターの再インストールしましたら、その時は直差しでも認識しました。その後、wirelessも有効にしたところ、再び認識されなくなりました。

いろいろやりまして、現在は、
wirelessは有効。
USBハブ経由なら有線LANも認識しています。

ハードが故障したのか、
何か設定が悪さしているのか、
お教え下さい。

A 回答 (1件)

PC本体側のUSBポートが緩くなったのか、有線LANアダプターのUSBジャックが緩くなったのか。


もしくは、両方かでしょうね。
自己責任で、有線LANアダプターのUSBジャックをプライヤー等で挟んで、ほんの少しカシメて見れば?
くれぐれも、カシメ過ぎない様に程々に。
自己責任で、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の機器での接続に問題が無いのでもう少し様子を見て見ます。

お礼日時:2019/04/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!