プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに住んでいるのですが、朝にポストを確認しようと思ったら自分の部屋の番号のポストがテープで塞がれており入居者募集の張り紙も一緒に貼られていました。
当然普通に生活しているので電気のメーターなども回っていますし(冷蔵庫もあるので常に回ってると思います)部屋に誰も住んでいないと勘違いされるようなことはないと思うので「身に覚えはないが、なにか苦情が入って強制退去させられるのか?」など考えてはいるのですがよく分からなくて不安です。

管理会社に問い合わせるのは当然としてもやはり他の場所からも情報が欲しいのですがwebで検索してもあまり上手く調べることができなかったので質問に踏み切りました。

どのような状況下でこのようなことが起きうるのか、どう対処すればよいのか詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させて頂きたいです。

A 回答 (4件)

管理会社の勘違いでなのなら、他の住人による嫌がらせだと思います。


ポスト付近に管理会社がカメラを設置していませんか?もし設置しているのなら
管理会社にカメラを確認してもらって下さい。警察に言うと器物破損になると
思います。もし設置されていないのなら、カメラの設置を頼んでみてください。

一度だけなら断られるかもしれませんので、もし又今度されたら、写真を撮り、
管理会社に見せてください。警察に相談に行くのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話で確認したところ社員の方の手違いだったみたいです。仮にイタズラや嫌がらせだった場合も回答していただいたおかげで対処できそうでしたので安心できました。今回はありがとうございました。

お礼日時:2019/04/04 15:11

管理会社のバイトだと思うが、言われた部屋番号をメモすりゃいいのに、見え張って暗記した番号が間違ってたと思うw

    • good
    • 0

単なるミスでしょう


この時期、空室が、出たのだと思いますが
その退去した部屋の番号または、アパートを間違えてあなたの部屋のポストにやってしまったんでしょう。

強制退去でポストだけ塞ぐなんてことはありえません
連絡がまず来ますし
住んでるのにポストだけ塞いでも意味がないですから


この時期不動さんやはすごく忙しいですし
バタバタして間違えたんでしょう。
部屋を間違えたか、似た屋号の別の物件と間違えたか
そんなところかと
    • good
    • 1

会社側の勘違いミスでしょう。


部屋を引き渡したらやることなので。
貼る部屋間違っちゃったようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!