プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャベツの外側の葉っぱをおいしく食べる方法を教えてください。
春キャベツを丸ごと買ったら、緑色の濃い硬い葉っぱに覆われていました。
捨てないで保存しているのですが、おいしく食べるレシピを
あまり知りません。
ネットで焼きそばや炒め物に使うべきと載っていたのですが
他にもおいしい食べ方があるのでしょうか??
お料理が得意な方、グルメな方ほか良いお知恵をお持ちの方
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最高に美味しい食べ方は・・・・・・キャベツの外を大好きな海の生き物、ムラサキウニを飼って、それに食べさせるのです。

ウニの好物はキャベツです。

そして、キャベツを食べたウニは、とっても甘くて、好評ですから、そのムラサキウニを食べるのです。・・・・・・時間をかける最高の料理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

承知しましたー

お礼日時:2019/04/09 09:36

好き嫌いが御座いますが、ざく切りにして 汐吹昆布とビニル袋に入れて揉み


冷蔵庫で一夜漬けに。 汐吹昆布を多めにするのが秘訣です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
塩こぶとキャベツが合うのは知っていましたが、
一夜漬けにするんですか。初めて知りました。
おいしそうですね、、。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/04/09 09:39

ロールキャベツでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます!!!
確かに!その手がありましたね!
うわー作れるかなー、、。
美味そうだし、喜ばれそうですね~^^

お礼日時:2019/04/09 09:41

お漬け物


キャベツは外の葉っぱ 
大根、ニンジン、カブって皮を剥きますね 最初にタワシで綺麗に洗い 皮の部分を千切りに
キャベツも大きさを揃えて漬け物に。
即席の朝漬けの素でもかまわないし 塩昆布で漬けても美味しいですよ。
キャベツだけなら 2cm 角ぐらいに切って塩昆布漬けが美味しいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

即席の漬物をやってみました。
美味しかったです。ありがとうございます^^。
次は塩こぶを試してみたいです。

お礼日時:2019/04/15 17:47

胃薬代わりに青汁にして飲んでいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なんと、、青汁の代わりですか、、。
でも効きそうですね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2019/04/15 17:48

乾燥させお茶の葉みたいにして、キャベツ茶として飲む。


あと天ぷらとか、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
キャベツ茶は初めてしりました!
天ぷらもおいしそうですね~^^

お礼日時:2019/04/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!