アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科で緑内障の検査をして、問題はなかったのですが、二ヶ月後に眼圧の検査に来るよう言われました。
行かないといけませんか?
風がでるので苦手です

A 回答 (2件)

風は苦手です。


特に左目。

でも、行った方がいいでしょうね。
自覚症状なしに進行するのが緑内障です。
私も視野検査だと右目の上1/3ほどが見えていないのに、全く分かりません。

一度失われた視野は二度と戻ってこないので、早めに食い止めるに越したことはありません。
もし検査の結果全く心配なしとなれば、それはそれで万々歳です。

もちろん私も医師も強制できるものでなく、決めるのはあなたです。
    • good
    • 2

私も眼圧の検査の、風は苦手ですね



目を瞑ってしまって、やり直すこともありますね

でも、定期的に検査した方がいいと思いますよ

緑内障は、だんだん視界が狭くなって行きます
眼圧を測ることで、必要になったら目薬で進行を遅くすることはできますから


ちなみに、私は視野検査がすごく苦手なんですけど、定期的(3ヶ月毎)に通院してますよ
眼圧を下げる目薬を処方してもらっています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!