プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華鍋を使ったほうがおいしく出来るよ!ってオススメのレシピを教えてください。今のところチャーハンにだけは他にない価値を感じています(笑)野菜炒めと焼きそばはテフロンのがうまく出来ます。そんなに腕があるわけではないですが、人並みには作れる程度です。チャーハンのように簡単?かつ美味しく出来る中華鍋料理を教えてください。

A 回答 (4件)

鉄鍋は油料理得意ですネ(油が無いと上手く出来ないですが)。



卵料理が美味しいです
卵一個に対し 大さじ1が基本です(ビックリの量です)
油を煙が出るほど中華鍋を熱して 投入です
油と卵が乳化して ふわふわに仕上がります。
良質な油を使って作れば最高に美味しいです
炒飯の最初も 油を吸わすのが大事ですね。
餡かけにしても美味しいし チーズやネギを入れて中華オムレツの美味しいデスよ。
    • good
    • 0

天ぷらと鶏からは、いつも、中華鍋で作っています。


早くあがって助かるし、美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物いいですね、確かに。

お礼日時:2019/04/06 14:05

野菜炒めはでかい中華鍋をフルに使って、高火力で一気に炒めた方がシャキッとあがります。


焼きそばもカリッと仕上げたいなら中華鍋がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見てると、素人は弱火で炒めたほうがべちゃべちゃしないと見ました。強火で炒めてたのですが、なかなかこれといった仕上がりになりません。

お礼日時:2019/04/06 14:04

麻婆茄子とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mいいですね

お礼日時:2019/04/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!