プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばの話なのですが

ペット可(子犬1匹)の物件を借りて何か月かして(条件変更はなし)子犬一匹を飼いたいから大

家さんに言って断られたら相手は契約違反になりますか?

またどういう対処をすればいいですか?それとも泣き寝入りで飼えないですか?

A 回答 (3件)

相談窓口センターお問い合わせ先046-262-6310

• 0

大家しています。

『条件変更はなし』は無理でしょう。私のところでは、『小型犬のみ可』ですが、無理ということです。

それは、ペットを飼う方はお預りする『敷金』が違いますし、『ペット飼育規則』を契約書に付け、承諾の署名捺印を頂いています。
 中途から飼われるとなると、『敷金』の追加が生じますし、『ペット飼育規則』も新たに不動産屋さんに作成して頂かねばなりません。不動産屋さんの手間はタダじゃ済みません。
 これらを要求すると『契約違反』? なんで『泣き寝入り』?

誰が考えてもマトモな常識があれば当り前の事でしょう。それを『条件変更はなし』でなんかしたのが他の居住者さんに分かればそれこそ訴えられますよ。貸主と借主さんの『信頼関係の崩壊』ですわな。(笑)
    • 0

ペット可なら飼えるはずですが。

管理会社を通して連絡は必要かと思います。
    • 0