プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う行為って命粗末にしてますかね?

A 回答 (9件)

粗末にしています



姉は、肺癌からの全身転移で 64歳で亡くなりました

自己弁護のような言葉よりも、事実を直視してください

発がん率は3倍以上になりますし、受動喫煙者の害も甚大です

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya … 

私自身は、2箱吸ってたヘビースモーカーでした
8年前、東日本大震災、寒さに震え食事もできない人たちの惨状をテレビで見ながら、タバコを吸ってる自分が情けなく その場でタバコを止めました
    • good
    • 0

吸ってても長生きしている人をたくさん知っている

    • good
    • 0

緩慢な自殺と言われてますね

    • good
    • 0

よそでだれかが記していたことの引用ですが


たばこを吸っていると死ぬ 吸っていなかった人らと同様に

にしても喫煙マナーは肝腎ですね
ひとさまの快不快を粗末にしてはなりません
    • good
    • 1

別に?

    • good
    • 2

そうかも知れませんが、精神を大切にしてると思います。

    • good
    • 0

自分だけではなく周りの命も粗末にしています。


受動喫煙の事を考えていない人も多くとても迷惑です。
    • good
    • 1

No.1です。



因みに、、、

必要以上に身体を冷やすと、発がん率は高くなります。

これからの季節、冷たい飲み物を取り過ぎるのも注意が必要です。
    • good
    • 1

タバコを吸っていても、死なない人は死なない。



タバコを吸わなくても、死ぬ人は死ぬ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!