プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中に出来る美容や暇つぶしって何かありますか?

ただいま婦人科系のある理由で絶対安静の状態にあり、食事も全てベッドの上の生活です。
しかし上半身と意識はバリバリ元気なので、日中暇すぎて暇すぎて辛いです。
あと3ヶ月は退院出来ません。

料理が趣味なのですが何も出来ずストレスが溜まり、現在入院中で使えもしないのにネットでお皿や調理グッズをたくさん買ってしまっています。
このままだとストレスで通販ばかりしてしまいます。

そこでこの入院生活の時間を、普段あまり気にかけていないお肌や髪のケアに使いたいと思ったのですが
何かいいアイデアはありませんか?

といってもわたし自身も何も思いつかず中々難しいお願いだと思いますので
美容関係なく暇つぶしになることってなんでしょう。
入院中こんなことしてたよーなど体験談がありましたらお聞かせください。

趣味は料理、インテリア、服などです。これらはすべて通販に繋がってしまいます…。

A 回答 (5件)

ネットは使えるのですね。

そうしたら、dマガジンなどに登録して美容系の雑誌を読むとか、SNSで美容アカウントをフォローして情報収集するとか。
過去のご自身のお料理写真などスマホに入っていれば、しまうまプリントなんかで本にしてみるのも楽しいかもしれません。
あと、本を読むのは暇つぶしの定石ですが、本があまり好きでなければ「眺める」だけの本を図書館などで借りてきてもらうのも良いのですが…その場合そういった「写真ばっかりで、綺麗な本」を図書館の中から選んで来られる協力者が必要ですね。
家庭実用書コーナー(料理)、園芸コーナー(花や多肉植物)、地学コーナー(鉱石)などに点在しているので…
もし上半身は起こしていても平気なら、ネイルやお絵かき(大人のぬりえとかあります)、編み物など「自分で手を動かして物を作る」系は時間がかかるしハマれば楽しいかと思います。

あとはそこまで長時間かかるわけではないですが、お風呂に入れた日に顔のパックをしたりヘアオイルを塗ったりですね。ただ、病院では匂いのするものは厳禁ですから、匂いのないもので。
    • 0

3ヶ月、私も入院していました。

ゲームをしたり、推理小説を読んだり、
リボンフラワーでブーケを作り周囲の人に差し上げたり、
ジャンパースカートを編んだりしていました。

趣味のものでしたら、サイト
料理のサイトやコーディネートなどのサイト、
動物などのサイトを見ていても楽しいと思います。
以前でしたら、ファション紙を購入して見ていました。
今でしたら サイトで見れますよね。

あとは、友人と電話ですかね。携帯の無い時代でしたので、公衆電話で…。
今であれば、LINE。
    • 0

インターネットやスマートフォン使えればスマートフォンや、任天堂3DS。

インターネットの遮断されている、精神病院や隔離施設、警察の留置場なら、百科事典や国語辞典、英和辞典、間違い探しの本、時刻表など分厚い本が重宝します!
    • 0

図書館で、上限いっぱいの冊数を借りてきてもらって、読書。

イヤホンを付けてラジオ。
手芸。
絵を描く。
マンガ
思いつくもの すべて書いてみました
(๑・̑◡・̑๑)
    • 0

小顔になるのとか造顔とか首のリンパマッサージとか。

• 0