アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間に反省文2回ってやばいですか?
一回目は眉を整えてしまって、2回目は部活着で赤リップつけて帰ったことです。
皆さんの学校の周りの人で多くて何回書いていましたか?
自分が悪いことしたので自業自得だけど皆もいろんな違反してるのに私だけ、たまたま先生に見られることが多くて…

A 回答 (3件)

昔磨呂眉毛が流行ったでしょ。

眉頭の点しかない。で、生徒が相談に来たのよ。「眉毛は書かないほうがいいのか、書いたほうがいいのか」って。「わからん、相手次第だから」と返したけど就職落ちたな。眉整えたんでしょ?子どもを扱う系統の進路はもう難しくなるかもな。生えないからお手上げなんだ。ピアスのくぼみで落ちてくる者もいる。確証はないんだけど、本人に聞いても失敗が見つからないんだよね、他に。
今ネットでも「地毛証明」の是非が問われているけど、「法律で髪の毛を染めたことによる不採用はダメ」などと社会が徹底できたら、校則はなくなるだろうな。盗み酒タバコなどの憲法違反以外は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハサミで切って整えただけなのでもう生えてきてます!!
就職にも関わるんですね

お礼日時:2019/04/10 22:16

まずいねえ。


記録として残るんだよ。そういうものは。
ビンタやケツバットなんてものは記録には残らない。
個人の評価としてそのようなマイナス要素が残ることは将来なんらかの影響を与えるかもしれない。

ちなみに自分が学生の頃は反省文なんて無かったからなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような影響ありますか?大学受験とかはありそうですが、それ以後もあるんですか??

お礼日時:2019/04/10 22:17

私たちのころは、そんなことをしたら、ビンタがとんできたり、ケツバットされたりしてましたが、最近は反省文なんですね。

ビンタやケツバットより、罪が重く感じますね。私は、1年間にビンタ一回、ケツバット一回、
職員室の前に立たされること一回、ありました。普通でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録には残らないけど痛そうですね…

お礼日時:2019/04/10 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A