アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接時間がとても短かったです。
少しお高めの飲食店のアルバイト面接をしてきました。店長が面接官で、ゆる~っとした感じの男性でした。挨拶をしようと思ったらすぐ歩き始めてしまって、すぐに座ってしまったのでよろしくお願いしますも言えず、座ったときもあちらから挨拶もなく履歴書ある?と聞かれただけでした。しばらく質問を少しだけされながら履歴書の内容をメモしている感じでした。志望動機を聞かれ、きっちりとした内容を答えたら「そんなにかしこまらなくていいよ」と笑われました。質問しなくても履歴書に全部書いてあるので仕方がない気もしますが、質問されたのは志望動機と長期休暇などに働けるかくらいでした。(働けると答えました。)よく面接時間が短いと不採用と聞くのですが、不採用フラグですか?

A 回答 (6件)

それはゆるっとした…ではなく、単にいい加減なだけかと思います。

例え働くとしても従業員に対して礼儀がないという事は、人を駒にしか思っていない人が多くて、辞めたらまた募集すればいくらでもくると考えている人が多い、さらにお客さんに対しても、金ヅルと勘違いしているスタッフが多いと、元飲食店の偉い人が言ってました。
だからこそ少し高めに設定しているのでしょうね。
私なら、面接時に店長が挨拶も出来ない人物であれば、例え採用と言われても断ります。入った後が大変ですから。
    • good
    • 1

>少しお高めの飲食店のアルバイト面接をしてきました



高めとは???
時給が高め!ってことで良いですかね?

時給が高いお店って、それなりに応募者も多いですからね。

効率を考えると時間が短くなるのは致し方ないかと…
    • good
    • 0

パッと見で合格したのです。

    • good
    • 0

私もバイトの面接した時も、


挨拶忘れたり、緊張したけど、
結果採用でしたよ
絶対大丈夫だよ!!
    • good
    • 1

此処で 採用 不採用との回答を貰っても 何にも ならない・・



何故 此処で聞くのか?の方が不思議
    • good
    • 0

面接時間だけでは何ともいえません。



もちろん不採用フラグである場合もありますが、
採用したいことがほとんど決まっているような場合もアッサリした面接になることがあります。

時間だけで判断できないので黙って採否の回答を待つほかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています