アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に困ってます
私は4月から社会人ですが、
この間親と大喧嘩をして家を出ることになったのですが、親は彼氏と住むのを反対しているのですが
彼氏側の親は賛成してくれています
一緒に住むのにどうやったら一緒に住めますか?
こうやって考えた時に思いつくのが親と一切連絡を取らなければいいのかなって考えたのですがもっといい提案ありましたらコメントよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

困ってるのは、ご両親。

彼氏はあなたの両親に挨拶(お願い)に行ったのでしょうか...
    • 3

娘に困っています。

娘は4月から社会人ですが、
この間娘と大喧嘩をして家を出ると言っています。親としては娘と娘の彼氏が一緒に住むのを反対しているのですが
娘の彼氏側のご両親は賛成しているようです。
一緒に住めば、娘が家政婦のように扱われ、会社にも慣れてないのにその上帰ったら家政婦のようになんて……
疲れ切って、苦しむのが見えているのに、娘に苦労を進んでしろなんて親としては言えません。
彼氏さんの親御さんは、自分の息子を無料で見てくれる人が出来てそれは嬉しい事でしょうが、うちの娘の苦労なんてあちらには関係の無い事なんでしょうね……
もし妊娠なんてことになったら、娘の苦労は加速するばかりだと思うと……
どうしたら、自分の娘にもっと自分を大切にして生きてくれる選択をさせることが出来るのか……

あなたのご両親の気持ちを代弁させていただきました。
多少異なるところもあるでしょうが、大まかに間違ってはいないと思います。
    • 2

貴女と彼が共に成人なら、同棲に必要なのは大家の許可だけです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

おたがい経済的に独立して生活できないと 二人の生活は破綻します

• 3