アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までやったことの無いミスをして仕事も辞めてしまわないといけないのか迷ってます。
今までに保険証無くしたことないのに今日無くしてしまいました。もちろん明日の朝もう一度確認して通勤途中の駅の近くの交番に届け出て会社に着いたらすぐ話しして指示を仰ごうとは思ってはいます。
やはりやめる必要があると言われたら今の仕事は諦めて次の仕事を探すしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

健康保険証のことですか。

そこまで深刻に考えなくても、後は再発行の手続きだけで大丈夫でしょう。
    • good
    • 4

やはりやめる必要があると言われたら今の仕事は諦めて次の仕事を探すしかないのでしょうか?>


誰に言われるのでしょうか?

自分自身にも言えることだけど仕事を辞めるのはとても簡単だけど、辞めたら辞めたでいつ次の仕事にありつけるか分かりませんよ。
仕事があるうちが華です…
    • good
    • 0

再発行してもらい、ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした、で、仕事に普通に出勤でいいですよ!気にしないで。

    • good
    • 0

仕事のミスではなくそんなことかい?


気にすることはない。
    • good
    • 0

保険証をなくした程度のことが「今までやったことの無いミス」なら


貴方は全くノーミスの人生を送ってきたのですね。凄い!
    • good
    • 0

保険証を無くする方は案外多いので、普通に再発行してもらえます。


総務か人事に連絡すれば「保険証の再発行手続き」をやってくれる。
「健康保険被保険者証再交付申請書」・「健康保険高齢受給者証再交付申請書」などを「協会けんぽ」へ提出する手続きです。
再交付した保険証等は、早ければ3日、遅くとも2週間以内に会社に届くはず。
詳しくは下記を。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat315/sb3120/ …
https://otoshimono.com/statics/page/hoken
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!