アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたい
入社してまだ1日しか経ってないけど
正社員だからってだけでかなりプレッシャーを
かけられます。
接客業なんですが、、、
今までも接客業をやってきたけど1日で辞めたいと
までは思ったことなく正直うつ気味です。。。
1日で退職願いでるのはやはりやめたほうがいいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

私も、、、、、、、、、ありました。

。。。。。。。。。。。。。。
理不尽ないやがらせ等、、、、、、、、、、でも、、、、、、、、、辞める気になれば、何でもできるのです。。。。。。。。。。。。他人に迷惑をかけなければ、、、、、、、いいんじゃないかな????????そのうち、、、、、、、、、、思考がマヒしますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。愚痴を言っているうちが華ですよ^^。。。。。。では^^。。。。。。
    • good
    • 0

退職願を出すのは


早過ぎます。

貴方を正社員として
入社してもらうために、
例えば、
その会社の総務の先輩の方などが、色々と準備をしてきています。

これから、
貴方のための歓迎会も予定されているでしょう。

そんなこんなで、
わずかな期間で辞めるのは
とても失礼なことです。

それから、
今のタイミングで辞めると
貴方も後々後悔することになると思います。

人生、我慢も大事ですよ。
    • good
    • 0

辞めるかどうかは1年働いてから決めろとかよく先輩が言うけどそんな事ないですからね、逆に1年無駄になるだけなんで、出だしから無理ってなったらそこからイける!とは中々ならないですよ、1日からそれじゃちょっと難しいですね、せめて3ヶ月くらい働いて辞めたらいいと思います!


貴方のさじ加減でもいいと思いますよ!
私の所は研修中に辞めた人もいます、自分に合った職が見つかればいいですね!
    • good
    • 0

こうなったら、マジックミラーゴーしかない!

    • good
    • 0

どうせ辞める気でいるのなら、仕事の成績が悪くても痛くないですので、周りがプレッシャーかけてきても表っ面だけプレッシャー受けただけにして、内心では「どうせ辞めるんだから自分が無理しない程度にやってりゃえわ」という対応にし、実際の仕事も(表情や返事だけはプレッシャー受けているようにして)相応に済ませておけばいいのです。



とりあえず辞めずに残り、自分が無理せずやれるだけの気合で済まし、それで駄目なら辞めてしまえばいいです。

うつ気味で済むのなら(転職したところでもっと悪い待遇になるリスクも有るので)続けるべきですし、
逆に。「〇○気味」じゃなくて本当にそうなりそうなら、リタイアして辞めたら退職歴だけでなく病気歴まで付いてしまい、退職歴だけで済ました方がマシなので、逃げましょう。
    • good
    • 1

どうせ止めるなら早いほうが良いかと。


辞めさせてもらえないとしても、短い日数より働いてないなら給料放棄すれば一方的に辞められます。
    • good
    • 1

職場の上司に相談すべきです。

    • good
    • 1

もし辞めるなら、会社としては1日でも早い方が助かるかも?


入社の手続きも多く、入社後もしばらくは続きますし。
また、新入社員を教育する費用や労力も大きいので・・。

あるいは、もっと端的に言っちゃえば、1日で音を上げる様な新人は、会社も余り関わりたくないのが本音でしょう。
私なら、まずは「はぁ?」とは思いますが、引き止めもせず、「どうぞお好きにお引き取り下さい!」と、快く退職を認めます。

ただ、就職って人生の中でも、かなり大きな社会的契約の一つです。
それを、たった1日だけのプレッシャーで、契約破棄することの重大さも、真剣に考えた方が良いとは思いますよ。

再就職するにしても、履歴書にあなたの汚点として残るかも知れません。
日本的経営の特徴の一つに、「終身雇用」と言うのがあって。
近年はかなり崩壊してきているとは言え、職歴が多いことは嫌う傾向は根強く残ってます。

1日だけの労働契約なので、書かなくて良い様な気もしますけど。
それは厳密には経歴詐称になっちゃうし。
ぽっかり空いた期間に関し、面接官から「どうしたの?」と問われる可能性も高いです。
    • good
    • 1

辞めるのはいつでもできますが、無職になりますよ。


せめて、次の所が決まるまでは頑張ってみてはいかがでしょうか。

安易に辞めると、逃げ癖がつきますよ。
    • good
    • 4

どんなプレッシャー??


期待されてるってことではないの?

異常なほどのプレッシャーなの??

パワハラとか、いじめじゃないんでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!