プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちの方が面接の日に店長さんに
履歴書見せるならどっちの方が言い方的に言いてますか?




私は、日頃から新前橋店のダイソーによく立ち寄ってしまいます。
何故なら店員さんの気配りがとてもで来ていて、以前からこのブランドのシュシュやヘアゴムという商品が好きで、色々なデザインが種類豊富で、可愛いものやシンプルなのや和を感じることのできるデザインの良さなところを気に入っています。憧れのお店で働くことで、お客様にブランドの良さを伝え、より親しんでいただきたいと思い、私も新前橋店のダイソーで、働くことがで来たならお客様に対して、気配りがで来て優しい店員さんになりたいと▶︎思ったからです。なので、一生懸命に働きたいと思い応募いたしました。


又は、!




私は、日頃から新前橋店のダイソーによく立ち寄ってしまいます。
何故なら店員さんの気配りがとてもで来ていて、以前からこのブランドのシュシュやヘアゴムという商品が好きで、色々なデザインが種類豊富で、可愛いものやシンプルなのや和を感じることのできるデザインの良さなところを気に入っています。憧れのお店で働くことで、お客様にブランドの良さを伝え、より親しんでいただきたいと思い、私も新前橋店のダイソーで、働くことがで来たならお客様に対して、気配りがで来て優しい店員さんになりたいと▶︎思いました。なので、一生懸命に働きたいと思い応募いたしました。

質問者からの補足コメント

  • ▶︎がついてるぶぶんだけですよ
    ほかは、大丈夫じゃありませんでしたか?

      補足日時:2019/04/15 19:26

A 回答 (4件)

どこが違・・・▶︎のとこだけ?


探してしまいました。

より親しんでいただきたいと思い、・・・優しい店員さんになりたいと▶︎思ったからです。
より親しんでいただきたいと思い、・・・優しい店員さんになりたいと▶︎思いました。


ここだけ見ると後者の方がいいような気がします。
志望動機なのかな?文章として気になるところがいつくかあるので、はっきり言えないです。
    • good
    • 0

『気配りが出来ている』は上から目線の印象。


接客対応が丁寧で気持ちがいい、みたいな言い回しのほうが良くない?

『このブランド』がどのブランドを指しているのか不明。
また、そのブランドへの評価が長過ぎ、種類が多々あるのは知ってるんじゃない?

『憧れのお店』の憧れの理由が不明。
店員の印象が理由の1つなのかな。
同じ文で続けて綴っている、「お気に入りの商品がある」のも憧れの理由?
取り扱っている商品次第では働く気にならなかったの?…とも読めます。

『憧れのお店で働くことで、お客様にブランドの良さを伝え、より親しんでいただきたいと思い』
『新前橋店のダイソーで、働くことがで来たならお客様に対して、気配りがで来て優しい店員さんになりたい』
同じ文で一気に書いてるけど、「憧れの店」と「新前橋店」は別物なの?目標も変わるの?
一文に詰め込みすぎ。

『なので』は話し言葉なので使うものではない。


全体的に、新前橋店を推してるけど、他の店舗の接客が良くないの?お気に入りのブランドを置いてないの?
特定の支店を高く評価するということは、他の支店が劣っているようにも聞こえるものです。
例えば他店に比べ新前橋店が特別そのブランドの商品を多数取り扱っているとか、
その商品のディスプレイ(売り場の飾り付け)が目を引くものになっているなら、
そいう部分を新前橋店に惹かれる理由として語るのもいいと思います。

↓こんな感じで構成していくのはどうでしょう?
日頃よく利用させていただいている。
店員の接客が心地良いく、自分も憧れた。
個人的なことだが、お気に入りの商品をお客様に推してみたいと思っている。
積極的に仕事を覚え、気持ちのいい接客ができるよう努めます。

参考程度に・・・読み流して結構です。
    • good
    • 0

>▶︎がついてるぶぶんだけですよ



たいした問題じゃないから…

志望動機は読むけど流し読みです。
そんなどうでも良い部分は気にしません。

▶︎がついてる事にも気が付きませんでした。

また、「思ったからです」と「思いました」の違いも気が付きませんでした。


改めて回答。

どうでも良いです。


余談…

内容の方が気になる。
本題では無いので回答は避けます。
    • good
    • 0

②です。

しかし、基本がしっかりしているので、まともな面接官(店長?)でしたら、採用です。付け加えるなら、あなたは自分に自信を持つ事です。大丈夫。安心して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人見知りなので物凄く怖いです…。
正直昨日は、あまり眠れませんでした。
今までバイトといったことをして来なかったので…面接が怖いし、物凄く緊張しやすくて、日本語が変なことを言っていないか不安です。
はっきり話さなくては、鳴らないのに声は、小さい方で、なるべく大きく出しているつもりでも、聞こえていなかったって事も同級生達の会話の中では、ありました。専門の授業の時に声が小さい人で返事をさせられた時は、普通に思っていた以上にでかいと言われたことは、ありましたが、面接は、とても緊張しますね。
高校生の時にバイトをやっておけばよかったと後悔していますし専門の時もやらなかったので、今更後悔していますよ…。

お礼日時:2019/04/20 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!