プロが教えるわが家の防犯対策術!

食品工場の野菜洗浄で水に入れる薬品はなんですか?

A 回答 (3件)

たいていは次亜塩素酸ソーダ。

水道水に入っているものと一緒で濃度が違うだけ。包装前に洗浄されますけどね。
 ちなみにこれをきちんとやらないで食中毒事故を起こしたメーカーは多々あります。
    • good
    • 0

カット野菜の場合


次亜塩素酸ナトリウム、電解次亜水
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/16 16:54

塩素です。


塩素は、プールや水道にも入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!