あなたの習慣について教えてください!!

私は国語の授業で「引用して話そう」をやっています。私は将来保育士になりたいんですが文章が全く思いつきません。明日の国語で皆の前で発表しないといけません、あと授業参観の日に壁に飾られます。今日中に原稿を完成させないといけません。なんでもいいので書いてください!お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 全員将来の夢と6年生の抱負や、決意を書きます。

      補足日時:2019/04/18 17:55
  • あと名言を書かなければいけません

      補足日時:2019/04/18 17:57

A 回答 (2件)

まだ間に合うかな?



名言
「自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。
なければなおいい、
今まで世の中で能力とか、
才能なんて思われていたものを越えた、
決意の凄みを見せてやる、
というつもりでやればいいんだよ。」

 岡本太郎
(日本の芸術家 / 1911~1996)

岡本太郎は、大阪万博の「太陽の塔」などで有名な芸術家。

自分の夢に向かって、能力がないとか、自分にはできないなどと言わず、「自分の決意を見せつけてやる」くらいの気持ちで頑張る。

なぜ保育士になりたいと思ったのか、初めて思った時の気持ちを思い出して書いたらどうだろう。
自分が感動したこと、強く感じたことを、できるだけ具体的に、自分の将来の夢を絡めて書くと良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!これを参考に書いてみます!

お礼日時:2019/04/18 22:24

何を引用するの?


作文のテーマは「保育士」?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!