プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今いろいろな事情があり自分は派遣社員で寮生なんですが、今の派遣先は元々寮生が行く派遣先ではなく(時給が安く残業が1年通してほとんどないので寮費を工面できない。)寮費や年金や社保、雇用保険を引かれると給与
が6万ほどしか残らず、連れ合いがいますが連れ合いにも働いてもわないと生活が成り立たないし、また派遣先が食品会社で1日中同じポジションに立ちっぱなしで足や腰に負担がかかり体が持ちそうにありません。しかし今は車検など金銭的に余裕がなく身動きが取れません。そのため私は今ある考えをしてますが、サイトで茨城県のクボタの案件を見つけて日勤でも手取り30万は期待できるとありました。また一定期間毎に慰労金が出ます。また寮費も無料です。
この派遣先には今いる派遣元以外にも数社ありました。なので本当はやりたくないですが、サラ金から金借りて車検費用と茨城に行く金を工面しようかと思いますがいかが思われますか?

質問者からの補足コメント

• こうなったのもある派遣社員仲間が自分に因縁をつけ元々いた派遣先を辞めさられたことです。(自分には非はない。向こうから一方的にキレてきて派遣会社担当を呼ばれ自分が派遣先を変えられた)

A 回答 (1件)

今の派遣登録した時も

寮完備賃金高目と書いてあるから応募したんでしょ
じっさいは違った
だから また同じように金額が高くて美味しい事が書いてあるところに移ろうとしている
貴方の人生 あなたが決めればいい事ですが
世の中そんな甘い話なんてないし
貴方にお金を貸すところは 10日に一分という高利貸と同じ
お金を借りて次の職場に行ったとして
書いてあることが守れるところなら求人は募集していないし
していても 欲しい人材は貴方ではない
働きたかったら条件は落ちるが ここならあると 仕事を紹介する間が落ち
本当かどうか試してみてください
今のあなたは 車の車検を支払う金もなくそこを出たら住む所もない
プータローなんですよ
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?その言いようは。
じゃあ派遣会社に丸め込まれてなんぼってこと?アホちゃいますか?今月は引かれるもん引かれて0ですよ。振込が。しかも私はここまで酷い派遣会社とは思いませんでした。クボタは他の優良派遣会社から行くつもりです。