プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が亡くなり、葬儀を無事に終えました。
朝等後飾り祭壇に仏膳を供えております。
しばらくした後ご飯等を下げた後には、何か別なものをお供えしておくべきなのでしょうか?
空の仏膳を置いておくのはよくないですよね?
はじめての事だらけで、マナー等何もわからないもので...。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好物らしいです



あと香りが出るもの(おいしそうだな、良い匂いだな)とおもう物を
お供えするといいみたいです
    • good
    • 0

果物やお菓子などのほか、故人の好きだったものを供えるとよいと思います。


たとえばうちでは、日本茶はご飯と一緒に、旅行に行った際にはワンカップなどを(お酒が好きだったので・・・)土産に買い、しばらく供えております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!