アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突発性難聴の後遺症で、脳に障害はでますか?

A 回答 (3件)

狭い意味では出ません。

突発性難聴の詳細な原理はいまだに不明ですが脳の聴覚野の脳梗塞という可能性も少し残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事場の同僚が、突発性難聴の後遺症で、頭に霧がかかったかんじになり、仕事がちゃんととできないとおっしゃっていたので、????と思い、質問してみました。

お礼日時:2019/04/22 18:44

出ません 原因が何であれ聴神経に限局するものが突発性難聴です


そもそも大脳の障害で聴力障害がでることはありません

聴覚野 Broadmann41と42領域の障害で聴覚障害など決して出現しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事場の同僚が、突発性難聴の後遺症で、頭に霧がかかったかんじになり、仕事がちゃんととできないとおっしゃっていたので、????と思い、質問してみました。

お礼日時:2019/04/22 18:45

脳は.複雑構造してますからね…心配なら.MRI受診して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事場の同僚が、突発性難聴の後遺症で、頭に霧がかかったかんじになり、仕事がちゃんととできないとおっしゃっていたので、????と思い、質問してみました。

お礼日時:2019/04/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!