アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼は頭が悪いので政治には向かないのでは?

質問者からの補足コメント

  • それは通常の日本語では馬鹿って言いますね!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 00:25

A 回答 (8件)

左翼だから頭が悪いのではなくって、、、


今の日本の左寄りの政党は少数派を取りこむことによって支持者を増やそうとしているから、
社会に受け入れられない少数派が入ってくることは歓迎しているわけで、
その中には一定数、意見が常識からかけ離れているため、社会に受け入れられていない人もいるのかもしれない。
    • good
    • 0

お隣さんちの話ですよね~、言えてます!


学生運動の人が、総理になっていたら、日本も危なかったかもです。
    • good
    • 1

サヨクの方が頭は良いんですよ。



その証拠に、かつて知識人の多くは
社会主義を賞賛していました。

無知蒙昧な庶民は、あんな理想が実現
するはずない、と否定していました。

彼らは頭は良いのですが、世間知らずで
頭でっかちなのです。

だから、間違えるのです。

理想に引きずられ、社会主義を賞賛したり
するのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

こんばんは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

「左翼は頭が悪いので政治には向かないのでは?」


  ↑
多分、(自信はないのですが・・)そんなことは無い、と思います。

「頭の善し悪し」の定義は難しいでしょうが、日弁連の左巻き弁護士や、
南朝鮮の無能文君も、確か弁護士上がりでしょう?

学校のお勉強や記憶力と言った点で考えれば、結構優秀な方も多いように
思います。

しかし、「ある方向の能力」が決定的に欠損しているように思います。

「鳥瞰把握能力(俯瞰能力)」のようなものが欠損していて、相関関係や
将来展望が、認識できないのではないか、と思います。

それが政治に向くか、と言えば、そういう能力は確かに、政治に必要な
重要な能力の一つではあると思います。

スーパーコンピューターで「2番じゃいけないんですか?」と言ったり、
尖閣の中国工作船の体当たりを「隠蔽」したり、アメリカ大統領に
根拠もなく「トラストミー」と言って、結局は、普天間で謝罪したり、
コンクリートより人、とか言って公共事業を削減し、土砂崩れを
多発させたり、将来に対する「鳥瞰能力」が皆無です。

民主党政権が誕生したとき、彼らの無能さを日本人は痛感しましたが、
それは「頭が悪い」からではなく、「能力の欠如」だったのではないか、と
最近思っています。
    • good
    • 4

無責任だからです。

日本を心の底から守る気概と覚悟が御座いません‼️
    • good
    • 1

頭のいい人は多いですよー。

鳩山さんとか山尾さんとか小西さんとか、みーんな東大出身じゃありませんでしたっけ。アタマの悪い人が東大に合格できるはずもないと。
 彼らは決してアタマが悪いんじゃありません。思想が知能を凌駕してるだけなんだと思います。
    • good
    • 0

何を持って馬鹿というかであり、勉強が出来る出来ないではなく間違った思想を素晴らしいと思い込む事が総体的に馬鹿だと思いますよ。


学力が有る無いではなく、物事の良し悪るしがわからなヤツの方がタチが悪い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!