アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週飼っている犬に服の上から足を深めに噛まれ血が出ました。それ以来唾や飲み物が飲み込みにくい感じや唾液が増えた感じ、喉が締まる感じ、吐き気、だるさ、顎のだるさ、震えがあり、不安障害もあり一日中不安だらけです。
毎年予防接種は打っていますが今年はまだです。
こういう症状は不安からきているもので気にしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

狂犬病は まず、心配ありません。


あなたの飼い犬が 野生動物(野犬等)との接触が無い限り 問題有りません。

それよりも、他の病原菌の感染の可能性が 御座います。
総合内科の受診をお勧めいたします。近年の医師は 狂犬病の症状を詳しく知りま
せんので、感染症内科があれば、そちらの受診もお勧めいたします。
おだいじに。
    • good
    • 0

狂犬病の治療は時間との勝負です。



こんなところで、素人の意見を聞いている場合ではありません。

狂犬病は噛まれてから3~5日後にはほぼ100%の方が亡くなられるのですから、すぐにでも病院で検査をすべきでしょう。

特に今年のゴールデンウィークは10連休と長いのですから、もし、あなたが狂犬病にかかっていたとしたら、ベストアンサーを選択する前に死亡しています。
    • good
    • 0

現在国内では狂犬病はほとんどないんじゃないですか?


毎年 予防注射もしてるのですし今年の接種期限もまだありますし
人の脳は自身がそうだと思うと身体に指令を出すようですよ。
テレビで見たことがあります。
もしかして狂犬病かもしれないと思いこんで脳が誤作動してるかもですね、
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

毎年注射しているなら、


大丈夫だと思いますが、
念のため具合いが悪いし 病院受診した方がいいです。
    • good
    • 0

国内では発症例は見られません。

外国旅行で嚙まれたのなら別です。ご心配ならワクチンもありますので最寄りの病院で診察を受けるとよいと思います。
    • good
    • 0

一刻も早く救急外来へ!!



狂犬病にかかると死亡率100パーセントですから。
    • good
    • 0

とにかく病院へ行き、先生に話して下さい。


ここで相談したって、誰も貴方を診る事は出来ません。
現実で、早く病院へ行ってください。
    • good
    • 0

あのさー 4/23にも同じ質問していて


心配なくせに、今だに病院行っていないのですか?

狂犬病なら、既に発症していますよ。急がないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!