アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料での質問です。

私の仕事場は「人手が足りないから給料をちゃんと支払ってあげれない。活気付いてきたらいけるから」
と言われ毎月給料がありえないくらい引かれています

でもその店で過去に働いてた子が言うにはありえないくらい給料引かれるからはやく逃げな。と言っていました

ほんとは人件費払うお金はあると思います
赤字営業も嘘だと思っています。

その場合店側は訴えられても無罪なんでしょうか?

A 回答 (2件)

労働基準局に相談しましょう


給料明細も持ってね
あと振込ですか?
受け取った金額がわかるようにしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振込ではなく手渡しです。
分かりました明細書を残しておきますね

お礼日時:2019/04/29 05:24

>>「人手が足りないから給料をちゃんと支払ってあげれない。

活気付いてきたらいけるから」

こんな変な言い訳、初めて目にしましたね。
「商売がうまくいっていないから給料をちゃんと払えない」というなら、まだ理解できます。
また、「人手が足りないから残業してくれ!(残業代はらうから給料増えるよ!)」っていうなら分りますけどね。

さっさと辞めたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本当に今回のことで参っています
辞めたほうがいいですね。

お礼日時:2019/04/29 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!