アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の女の人が保険に入るとしたら3,500,000の終身保険は高いと思いますか?必要だと思いますか❓

A 回答 (5件)

必要ないです。

    • good
    • 0

最近 入院が短期化してるので・・っていうCM・・・



支払い事由に該当する限り 何度でも・・と 謳ってるが 其処がポイント・・

支払い事由に該当する様な事は少ない・・

保険とは 保険会社が儲かるシステムで動いてる
    • good
    • 0

貴女の収入が無いと、


生活に困る方が居るなら加入する
居ないなら不要でしょ。
    • good
    • 2

その人の生活環境や資産状況によって違いますので、なんともいえません。



ざっくり必要保障額はもし今亡くなって収入ゼロになった場合に、そこから出るお金と入るお金を差し引きします。

出るお金
1.そのお金で生計を立てている家族の、成人している(配偶者や親)が死ぬまでにかかる生活費
2.同じく、成年の子供の、大学卒業までの生活費や学費
3.その人名義で契約が残っている住宅ローンや借金

入るお金
1.会社や社会保険から出る弔慰金の類や遺族年金
2.その人の持っている資産(預貯金、株式)

3500万必要な人は、あまりいないかな。いるかもしれないですが。
終身3500万だと、ものすごく高い保険料になるはず。
    • good
    • 0

被保険者が死亡して、残された遺族に必要なお金が何か、幾ら必要か次第です。


まずその人の葬式代。今主流?の家族葬で、でも直葬ではない場合150万円位あった方が良いでしょう。
その後墓の用意がないならさらに100万円程度。保険金額が350万円ですから残り100万円ですが死亡後の後片付けとか1周忌とかでその程度はあった方が良いでしょうから、妥当な金額だと思います。
これが被保険者に扶養家族がいるなどするともっと保険金額が高くても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!