プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人の法律事務所でパートで働いています。

事務所が組織から個人になったことで、今までよりも暇な時間が増えそうで
先生からソフトや本でも買って資格の勉強をしていいですよと言われました。
個人的には正直めんどくさいし、暇な時間はネットでもみてぼーっと
したいところですが、先生はそういう状況が気になるらしく
ようは暇つぶしで何かしてて欲しい、とのこと。
(ネット三昧や、うたた寝してるのを見たくない)
資格を取る取らないは拘ってないようです。

その時言われたのは「行政書士」「簿記」と法務に関する資格でした。
先生としては思いつくものをパッと言っただけのようですが
すぐに「行政書士なんてとんでもない」と言いました。

私7年事務をしてますが、社員になれないのは聞いているので
なかなかやる気が起きません。
もし仮にそれらをとらないとダメとなると辞めてもいいと思うぐらいです。
50過ぎなので、この後働くとしたら事務ではなく単調な仕事がしたいです。

とはいえ、上記の理由から何かしなければ!と思うのですが
やはり簿記でしょうか・・
(ただ事務所のお金も税理士さんにお任せです)
簿記をとっても今後事務仕事する予定もないし。
田舎なので年齢的にも事務で採用されることはほぼ不可能です。

何かおすすめの資格ってありますか?
それでも簿記かな~無難な気が。
教材費は出してもらうため、現実的に取得できそうなものが良いですよね。。

A 回答 (1件)

自動車運転免許

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!