プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症で睡眠障害ですごいたくさんの薬を飲んでます
そしてサプリを五種類飲んでます
脂肪肝があるのでサプリをあと一種類ふやしたいのですが、多すぎでしょうか?
一種類増やすのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

№4のお礼への返事ですが、



私はタバコを吸うので、ビタミンCのサプリだけですね。効果は感じられません。

過去にアミノ酸のサプリを飲んでいましたが、医師は効果が無いと明言していましたが、9ヶ月で13kgの減量に成功しています。今は飲んでいませんが、ほとんど変わらない体重を維持しています。先日、横浜中華街で食べて(食べ放題)帰ってきた時の体重には驚き、4日かけて運動療法で元の体重に戻しましたが。

ただ、最も大事なのは、普通の食事で必要不可欠な栄養を摂ることが大事ですので、これ以上のサプリや健康食品と呼ばれるものの摂取はお勧めできません。
    • good
    • 0

サプリは食品なので、身体に負担をかけることは無いですが、肝心な食物繊維が摂れていないでしょう。



普通に食事をして十分な食物繊維を摂ることができれば、自然に脂肪肝も解消して肥満から脱出できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r32ベストさんはなんのサプリをのんでますか?
あと五種類のサプリに青汁を追加するのはやめたほうがいいですか?

お礼日時:2019/04/28 15:08

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

医者に相談する事柄です。


あと何かを摂取して改善できると考えるのはレベルが低いです。
経験則では脂肪肝はたとえサプリでも摂取しないことのほうがメリットがあると思います。
あなた太っていてよく食べるタイプですか?(勝手な憶測です)
    • good
    • 2

止めた方が良いと思います。



お薬をたくさん飲んでいるのに、その上、サプリも5種類は多すぎますよ。

サプリも肝臓とか、内臓に負担掛けるのではないですか?

私も、心療内科のお薬飲んでいますが、肝臓の負担が怖くて、サプリ飲めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!