アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近LG のGram PCを買おうと思ってます。スペックを比較して困ってます。

↓主な変更点                      
15Z980-HA7TJ                 15Z990-HA7TJ
Corei7 8550U(Kaby Lake Refresh)1.8GHz/4コア Corei7 8565U(Whiskey Lake)1.8GHz/4コア
CPUスコア 8303                CPUスコア 9042
メモリ容量16GB                 メモリ容量8GB
USB Power Delivery 

最新版の15Z990-HA7TJは メモリーが減ってます。
これでもやはり CPUスコアの良い方がサクサク動きますか?
VM環境を使いつつだとやはりメモリーがあったほうが良いような気になってます。

また、 USB Power Delivery外から充電しやすさに、、、
新しい方にも魅力を感じますがメモリーの差に相当差があるのではと思っちゃってます。

皆さんだったらどう思いますか?
感想や想定でも構いません。
いろんな情報がほしいです。
また購入者の意見なども聞きたいです。
テンキーの使い勝手右側のキーボード狭い件など。

「15Z990-HA7TJと15Z980-」の質問画像

A 回答 (1件)

CPU Core i7-8565U は魅力的ですが、Core i7-8550U とはクロックが違いだけで、ほぼ同じものですね。

性能的には、やはり前者が良いようです。

Core i7-8565Uのベンチマーク (性能テスト) 結果
https://little-beans.net/exposition/corei7-8565u/

ただ、仮想環境を作るにはメモリ容量が必要ですので、16GB 積んでいる 15Z980-HA7TJ の方が有利です。このノートパソコンは薄型で、メモリ等がオンボードの可能性もあるため、後から増設などできないかも知れません。また、分解も厄介でしょうから、初めから希望するスペックのものを購入した方が、後悔せずに済みそうです。と言う訳で、15Z980-HA7TJ でしょう。CPU の性能の差は、ベンチマークでないと判らないと思います。

他に、Thunderbolt 3 のインターフェースがあったり、USB Power Delivery に対応しているなど、外付け GPU Box を繋げと言っているような仕様ですね(笑)。
http://www.kagua.biz/review/gamingdevice/externa …

10 キーの件は、幅が狭くなっているのでやはり押し辛いと思います。ただし、そのお陰でタッチパッドがほぼ中央に設置されています。通常 17 インチクラスだとかなり左側にオフセットしていますね。これでは 10 キー無しと同じように位置になっています。いつも使うキーボードのピッチは確保されているようですし、慣れれば問題ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃご丁寧にありがとうございます。
不安が確信にかわりましたw

時期バージョンまで待つことにします。
16GB + USB Power Delivery
またはテンキー付き2in1
またはフルピッチキーボード
出るまで買わないことにします。笑

お礼日時:2019/05/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!