アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生です。
最近ストレスからなのか体調不良が
続いています。吐き気やめまいや頭痛や
動悸や色々な症状があります。
あと意味もなく涙が出てきたり震えたりもします、だいたい10数分でおさまります。近いうちに病院で診てもらうと思ってますが。自分ではストレスが原因なのではないかと考えています。
色々と調べているとパニック障害や
強迫性障害が1番症状が近かったです。
なにより、死に対しての異常な恐怖。
誰もが死は怖いと思うのは普通でしょうが私は本当に異常なまでに意識してしまい、このまま死んだら…とか考えて
そこから過呼吸や吐き気や動悸がきます。まだ決めつけてるわけではないですが病院に行く時は心療内科で大丈夫でしょうか?それとも先に内科で検査をしてから心療内科の方がいいのでしょうか。
心療内科から先に行った場合、胃の検査や内科の検査は勧められたりやってくれたりするのでしょうか?私は精神的なものからくる体調不良などではないかと
思いますが、もし本当に病気なら…と
考えてどっちに行けばいいのかよく分からなくて…。文章が読みづらかったら
すみません。回答お願いします<(_ _*)>

A 回答 (3件)

検査なら心療内科でも内科でも良いと思う。

でも、精神的な事は心療内科もしくは精神科
    • 0

お可哀想に。

カウンセリング利用したら?。
    • 0

心療内科を受診なさったらどうでしょうか?内科はほんとに体調不良とかだけですが心療内科だと1度カウンセリングを受けあなたに合った治療をしてくださいます

元気に戻りますように
    • 0