性格いい人が優勝

専門学校も行かせてもらって資格も取得したのにその仕事が合わないと思うのですが続けるべきですか?1年はやり遂げようと思います。

A 回答 (5件)

続けるべきですか?


 ↑
続けるべきです。

1,仕事が合わない、なんて言っていたら
 合う仕事など無くなりますよ。
 合う仕事を探して、さまようことになります。

 仕事に自分を合わせるべきです。
 誠心誠意、その仕事をやります。
 そうすれば、それが自分に合った仕事になります。
 極めれば天職になります。

2,他の人も指摘していますが、少なくとも3年
 ぐらいはやらないと、仕事のことは解りません。
    • good
    • 0

3年やらないと何をしても見えてきません。


だいたい3年あれば一人前、ですから。
はじめは行き詰まって当然です。

3年やってみて合わないなら変えても良いと思います。

お金を出してもらったなら、別に今の仕事を続ける形ではなく、ほかの仕事で稼いだお金なんかで旅行をプレゼントするなどの孝行すればよいです。

別にやり続けないと!という使命感は持たなくてよいですよ。
ただ
3年経たないと見えないことも沢山あるというのは、社会人誰もが経験しているので、それまでは続けてみてもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お金を出してくれている人に聞いて下さい。

    • good
    • 0

辞めるなら、早い方がいいです。

しかし、やりたいことが明確で無いなら、3年は我慢してみましょう。あなたが資格を取れたという事は、適性があるという事です。それを踏まえると3年は我慢してみる価値はありますよ。そしてやりたいことの準備はしてみましょう。
そうすれば給料もあるので、生活は安定します。
    • good
    • 1

3年はやったほうがいいですね。


ただ、職場の雰囲気もあるので、
同業転職も考慮にいれたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!