電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近新しい隣人が引っ越して来たのですが、朝も夜もお餅を焼くようなニオイがずっとしていて気になります。
タバコかな?と思いますが紙タバコのニオイではないです。
iQOSを消したとき近くで独特のニオイを嗅いだことがありそのニオイかな、と思っています。
加熱式たばこの残り香や煙はベランダで吸っていても隣の部屋に入ってくるほどきついですか?
また健康被害はないでしょうか?
最近アレルギー症状が強く出ていて困っています。

A 回答 (1件)

タバコを吸わない人なら隣がベランダで吸えば直ぐに分かります。

電子タバコも紙タバコよりはいいですが充分臭います。
副流煙も紙タバコと同様に有害です。
最近の研究では紙タバコと変わらないくらい有害という説もあります。
電子タバコは最近普及したばかりなので、正確な害を特定するにはもう少し時間がかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
副流煙を吸うと身体に異変を感じるのですが、例のお餅のニオイがする時同じ異変を感じます。
おそらく電子タバコなのだと思います。水蒸気とは言いますが、ニオイがするのに害がないというのは不自然ですよね。
早く研究をすすめてほしいですが、たばこ税があるのですぐには公開しなさそうです。
共同住宅でも、戸建でもベランダ喫煙は禁止にして煙が漏れないようにする法律ができる事を願います。