アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人契約で家庭教師を依頼して、面談の日時を提示して、返信が来なかったので、2回返信の催促のメールを送りました。
3日前に家庭教師の依頼をしたら、是非引き受けたいとの連絡が来ました。本
日の夕方面談をしたいと先生のほうからおっしゃられたので、具体的な日時と面談場所を提示したところ、それから連絡が来なくなってしまいました。
昨日一回、今日一回催促のメールを送りました。あまりしつこい生徒だと思われるのも嫌なのですが、もう先生はやりたくなくなってしまったのでしょうか??

A 回答 (6件)

基本的な連絡ができないような先生では困ります。


メールでうまく連絡が取れないなら、先生の方から「連絡は電話でお願いします」など連絡のつきやすい連絡手段を指定すべきです。
今どき「メールで連絡する」というのはごく一般的な連絡方法ですので、それで連絡が取れない、返事が来ないというのでは、仮に家庭教師をやってもらいことになったら今後も同じようなトラブルになる可能性が十分あります。

可能性としては「スマホが故障した」「何か別の用件で忙しかった」「同時にいくつか掛け持ちしていて、顧客管理が上手にできていない」など考えられますが、いずれであっても言い訳にはなりません。
「子どものお手本になってほしい大人の一人」としても、家庭教師の依頼先としてふさわしいと思えません。」
他の家庭教師を探されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

個人契約で家庭教師をしようというなら、きちんと向こうから連絡を寄越すべきです。


そんな最低限の連絡も出来ないような人に家庭教師を頼むのはやめましょう。
    • good
    • 0

日時などを決める大切な連絡は、メールでなく電話のほうが確実です。

    • good
    • 0

そのような、いい加減な人には依頼しない方が良いと思います。



少なくとも、約束を守れないような人間は、社会人として失格です。

何らかの事情があるのかもしれませんが、
連絡も来ないほどの事情なので、もう依頼することは無いと考えるべきかと思います。
    • good
    • 1

まあ、何か返事できないような事情ができたんでしょうね。


返事が来なければ仕方ありませんので別の人を探しましょう。
    • good
    • 0

数日待ってみて、音沙汰が一切なければ、


もう先生はやりたくなくなってしまったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!