アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、おとなしい部下(☚パート職員)にキレられました!!

・・・私の勤める会社は人手不足です。私は正社員ですが、サービス早出やサービス残業をしております。
部下のパート職員にサービス早出・サービス残業をしょっちゅう指示していましたが、いつもきちんとやってくれていましたが、突然、「そんなに高圧的にサービス残業を要求するなら退職します!!」とキレらました。
正社員がサービス早出・サービス残業をしているのだから、パート職員もサービス早出・サービス残業をするのは当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

皆さんのご意見をお願い致します。

A 回答 (7件)

おはようございます。



サービス早出やサービス残業は今のご時世ありえません。人手
不足も関係ありません。それを業務指示として指示したなら裁
判でほぼ負けますよ(業務改善、並びに実際に働いたサービス
時間がきちんと記録されていればその分の支払いも命じられる
でしょう)

尚、人手不足は十分な人を確保しない(出来なかった)会社の
責任です。人が足りない事を理由に指示するっておかしい話で
あり、立場的には「労働者に手伝いをお願いする」というもの
なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

meg68k様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 09:31

そうだとしたら、そこが、正社員とパートの違いですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ramunechunk様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 09:54

>パート職員もサービス早出・サービス残業を


>するのは当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

 沢山 釣れたね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐー03様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 09:59

すごい・・・



これだけ自信をもって言い切るとは・・・

釣りなのか
間抜けなんか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

trajaa様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 10:02

釣りだろうけど、指示したら賃金が発生する。

違法行為だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

dogday様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 10:04

サービス早出、サービス残業は、会社の違法行為です。


そんなものを部下に指示してはいけません。
正社員が会社の備品を盗んでいるんだから、パート社員も
盗むべきだと言ってるのと同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bagus3様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 10:24

パートやバイトにサービス残業なんてありえません!


まあ、正社員であってもサービス残業なんてありえない。
サービス残業があった会社に勤めたことありますが、そこは辞めました。

キレるのは当然でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

lv4u様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!