激凹みから立ち直る方法

20代後半男で、貯金がないのはマズイですか?

A 回答 (7件)

こんばんは



マズイです。
    • good
    • 1

野たれ死んでも良いなら良いのでは?

    • good
    • 1

まずい?


いやいやその気持ち、危機感をもっているだけでも
良いですよ。
私自身も若かりし頃は貯金0というか借金が(恥)
これは、ダメ、いかんと思い、一大決心して節約生活に
励みました。
それを継続して30代前半にはそこそこの貯金ができました。
なので、今からでも恐らくありませんから、節約して貯金に
励んでください。
    • good
    • 1

なぜ貯金がないのかが問題です。



働けない両親を自分1人で支えてきた、というのなら立派です。
「貯金がない」というのは理解できます。

「博打の才能がないのに博打につぎ込んできた」というのなら言語道断です。
    • good
    • 3

まずいと思います。


老後の生活には日本に頼ってはダメです。貯金は心の安定。
    • good
    • 1

やばいですよね。


30代とかでガンになったりする時代ですし
結婚なども視野にいれればもちろん貯金がないと。
    • good
    • 1

結婚資金や老後のための貯蓄がないのはまだいいとして、急な出費に対応するための貯蓄がないのはまずいと思います。



病気や会社の倒産で急に働けなくなった時のために半年分の生活費をプールしておけと言われていますから、まずはそこの貯蓄から始めては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報