アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1400万8614円は、貯金がある方ですか?50歳5か月11日。大学卒。

A 回答 (9件)

人それぞれで、なんら構わないとおもうのですが、


質問というのであれば、尚更、日本の貯蓄データなどでネットででも良いので調べてみては ?
    • good
    • 0

少ない

    • good
    • 0

少ないですw!



父親(55歳)の預貯金は2000万円程度と少ないが、資産は3億4000万円以上有しています!
    • good
    • 4

こんにちは。


貴方のその他の状況がわからないと何とも言えません。
1.住宅ローン等の残高及びその他の借入金の残高の合計額
2.株式、金などその他の金融資産
3.不動産などのその他資産

1,2の合計額が0以上であれば、貯金があるほうだと思います。
さらに、3があれば、大金持ちかも。
ただし、3が0で、1,2の合計がマイナスなら、残念ながら貯金は少ない方かも。
    • good
    • 0

2019年の『家計の金融行動に関する世論調査(2人以上世帯調査)』によると、50代の平均貯蓄額は1194万円、


中央値(少ない順から並べたときに真ん中に位置する貯蓄額)は600万円。

50代の平均貯蓄額は1194万円、中央値は600万円(All About)
https://allabout.co.jp/gm/gc/473664/

自宅をお餅でしたら、よく頑張っておられると思います。
ただ、借家だったら今後しんどいですね。

なお、定年までに2000万貯めなければならないそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたね。

お礼日時:2020/05/28 10:49

ここで聞くと言う心理は



凄い、貯金ありますね

と、言って欲しいからかな?

どんな、運用していますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和生まれの、元ヤン一応大卒、あんま自分の個人情報とか気にしないタイプなんで。頭は、アイパー。でも、大卒・体育会系でした。

お礼日時:2020/05/28 09:37

その他の財産や条件で変わってくるので何とも言えませんが「少なくはないが多くもない」という印象です。



一生住める持ち家のローンを完済していて、子供がいるなら独立しているかそれに近い年齢で、定年に向けてさらに1000万程度貯蓄を増やせるならそこそこ安心できそうです。
    • good
    • 1

貯金限定なら限度額超えてる。

    • good
    • 0

いたって普通では?


50代世帯の平均は1049万円余というデータがありますが、独身なのか借金があるのかでも、実質的な価値は変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!