アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、仕事が早く覚えようとしても、覚えられなくて、毎回注意や大声あげられています。
悩みがあります。

ミスが多くなってしまい、先輩スタッフさんへは、迷惑ばかりかけています。
どうしたら、覚えて仕事ができるのか教えてくださいませんか?
原因は、私にあるのですが。

A 回答 (2件)

取り敢えずメモを取ろう。

そんなの持ち歩いてんじゃないわよ! という職場かもしれないけれど、そこは「あたし、頭が悪いんで」でもいいから、いちいち言われたことは「いちいち」メモにする。

あとで読み返さなくてもいいから、メモをして、やる気になっているところはまず見せなきゃ。

霞が関に務める東大出身の官僚だって、上司に呼ばれたら「メモと鉛筆」なんですよ。
スマホでもなければボイスレコーダーでもない。

いくら頭のいい仕事のできる新人であっても、手ぶらで「なんでしょ、課長」とこられたら「こいつやる気ない」となる。

仕事とはそういうもんであったりするのです。
    • 1

上司に相談するといいよ。

あなたの仕事内容がわからなきゃアドバイスは難しい。
全ての仕事において「これさえすれば覚えられるよ!」と言うものはない。
だから現場を把握している上司に相談するのが一番的確で早いと思うよ。
場合によってはあなたに向いている作業に変更してもらえるかもしれないしね。
    • 1