アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定後の勤務地変更は内定取り消しなどになりますか?

この間、第1希望の企業から内定をいただきました。
選考を受ける前に、希望勤務地を聞かれ、それに合わせた会場で面接をしました。
元々は関西で働きたいと考えていたので、関西を希望勤務地として希望しました。

しかし、内定をもらった後、母が体を壊してしまい、介護とまでは行きませんが、必要な状態です。
そのため、大阪で決まっていた勤務地を変更したいと思います。

しかし、元々自ら希望勤務地を希望したので、後から変更なんてしたら、内定取り消しなどにならないか不安です。

A 回答 (2件)

そこまで親切に希望を聞いてくれるなら、きっと良い会社だと思うから、人事を信じて相談してみ。


人事にしてみたら、介護を理由に辞められるより、勤務地を変えてでも就職してもらう方が良い、という判断するはず。
    • good
    • 1

会社に相談するしかないでしょう。


ただ、会社も必要に応じて人員を配置しますので、事情が変わったからと言ってはいそうですか、と聞いてあげられるわけでもありません。
質問者さんを動かすということは、関西で一人不足し、新しい希望先で一人余るということになりかねません。人事にとって、せっかく新卒を採用するにもかかわらずあえてそのような状態を作り出すことは好ましくありません。

ご家庭の事情はお察ししますが、余程余裕のある会社でなければ、ある程度お互いにどこまで歩み寄れるかということを考えていくことになると思います。そこで落としどころが付かなければ最悪は…という可能性もなくはないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A