アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

潔癖症のお母様方~!
保育園て裸足の所が多いですよね。お子さんが保育園から帰ったら、手洗いはするかと思いますが足はどうしていますか?また、着ていたものは着替えますか?特に未満児をお持ちの方にお聞きしたいです!

A 回答 (4件)

ちょっと横やりかもしれませんが、あまり清潔にしようと洗いすぎると健康維持に必要な菌まで殺していなくなってしまいます。


またある程度不衛生にも触れておかないと免疫が育ちませんよ。
ある程度ですけどね。
保育園に裸足が多いのもきちんと発達における理由があります。
    • good
    • 1

うちは、


真冬なんかは、
手洗いうがい、顔、歯
くらいだけですが、
今時期~秋頃は
帰宅したら、すぐに
シャワーで一気に
洗ってました!
結構、幼稚園・保育園とかって、
ベタベタしている
(ねんど、くれよん、汗、砂とか)
ので。
子供の多い場所って、
独特の、むわっとした
空気ないですか?
汚いと、いうよりは、
人が多いと仕方のない事だし、
おもいっきり遊んでほしいので、
帰宅したら、全部洗って
着替えます。
たぶん、私は、
潔癖に入るのかな~
鞄なんかも、
拭きますね。

清潔性にするのは、
特でもあるよ。

皮膚炎とか、ないし、
痒くないからか、
かかないし、
肌トラブルは
ほぼありません。

虫刺されや、ブツブツ
してる子は、
汗や、部屋の汚れなど、
ペットなども、原因の
ひとつですからね。

御子様が多く、大変な
場合は、いちいち、
お風呂までは
入れないかもしれないけど、
身体を拭いてあげたり、
それだけでも、
かなり違いますよ!
子供は、転がったり
してるのでね!(笑)
    • good
    • 0

外から帰ったら 玄関から洗面所へ直行


必ず うがい・手洗い・マットの上で足を洗ってからお部屋に入ります。
足がくさいもん。
足 洗う 臭い で検索かけると出て来たから マット購入しました。
ついでに着替えさせましたよ。
いまどきは 花粉や黄砂が凄いですもんね。
まいにちお洗濯の山ですわ。
    • good
    • 0

外から戻ったら必ず着替え、足を洗う、手を洗うをします。


夏でしたら汗もかくので軽くシャワーします。
子どもは小さな体で大人と同じ数の汗腺があります。
つまり大人よりも汗っかきです。
こまめに衣類を交換し清潔を保ってあげてくださいね。

家のお掃除も毎日がいいと思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!