dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育士をしています。
6年目の中堅の位置ですが書類を書く事がほんとに苦手で月案、日案などスラスラと書けないです。
未だに本を見たり、去年の書類を見たり……
後輩ですらスラスラかけているのに。。
向いてないのが分かりすぎて辛いです。

A 回答 (3件)

園児のお世話、ご苦労様です。



昨年だけではなく、何年もの間について調べてみて下さい。
その中で共通することがらを基本とするんです。
その上で、今年の園児にあわせて若干アレンジすれば良いのですよ。

毎年毎年、すべて一からつくろうなんて考えてはできるはずがありません。

保育士は、子どもの命をあずかり生活をあずかる大事な仕事です。
書類作成や親との対応、懐いてくれない子ども、安い給料等さまざまな問題もあります。
しかし、何よりも子どもの成長を感じることができる、やりがいのある仕事でもあります。

頑張って下さいね! 応援していますよ!!
    • good
    • 0

6月は、田植えで酒が飲めるぞ (°O゜)☆\(^^;) バキ!



月案は、その月に合わせた行事を考えればいいだけですよ(^_^)v

    • good
    • 0

完璧主義じゃないですか?これくらいで満足ってレベルでも給料は下がらないし園児は育つんじゃないです?ダメばっかりで6年もできないから絶対向いています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!