電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーズンラム酒漬けは継ぎ足しできますか?

A 回答 (2件)

ラム酒の使い回しや継ぎ足しはできますが、レーズンが入っている状態でのレーズンの継ぎ足しはやめたほうがいいです。


保存瓶の消毒からやりなおさないと、レーズン自体に発酵酵母が付着しているのと、レーズンを湯通しした水分がカビます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
継ぎ足しなしで作りたいと思います!

お礼日時:2019/05/10 20:24

ラムレーズンを使ったシットリケーキは好きなので常備しています。



でも、いいえ。
完全に使い切ったら、又その日に新たに作り直すようにしていますよ。(^^)
「レーズンラム酒漬けは継ぎ足しできますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
結構レーズンもラム酒を吸ってますね。
継ぎ足しなしで作りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!