アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てを考えています。
ローコストや888万円で建てる家
大手ハウスメーカーなどなりますが
二階建て3LDKくらいで考えてます。
ローコストで建てたら
壁紙が破けやすかったり、扉が開けにくくなったりとか聞いた事があります?
大手ハウスメーカーならセキスイハイムで考えています。
長い目で建てるならやはり大手ハウスメーカーで建てた方が良いのでしょうか。
オール電化にもしたいです。

A 回答 (4件)

888はあいだ 設計?だめ、予算は?、金があればハウスメーカーだけど、ま、人が作ってるものなので当たりハズレはあります、ハウスメー

カー坪100万、ビルダー系坪30-40万、建物だけです、ま住宅公園いけばいろいろありますが、シロートのひとにはわからないと思いますが、安さで決めるかメーカーかです、アイダと飯田はやめましょう、ハズレが多いから、職人からでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大手ハウスメーカーで決めたいと思います。

お礼日時:2019/05/10 15:03

ローコスト住宅は30年で住みたくなくなって建設廃材になります。


住友林業なら60年で住みたくなくなって建設廃材になります。
田舎大工の家なら90年たっても住み続けたくてリフォームして使い続けることができます。

長期的に物事を考えることができる人の子孫が幸せになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/10 15:04

>壁紙が破けやすかったり、扉が開けにくくなったりとか聞いた事があります?


そんなんで済めばまだかわいいほうですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大手ハウスメーカーで決めたいと思います。

お礼日時:2019/05/10 15:04

安いということは、それなりに理由があります。

資材なのか手間なのか人件費なのか…単純に利益率を下げて頑張ってるとは思えません。
ましてや、いまは普通の戸建てでも建築上のミスや手抜きによるトラブルが増えていますので、かなり監視してないと怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!