プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近結婚しました。
今まで実家暮らしで料理は全くして来ませんでした。
でも少しずつ頑張ろうと、野菜炒めや味噌汁、焼きそば等を作りました。
その事を姉に話したら、そんなの料理じゃない!と爆笑されました。
私も主人も朝から晩まで正社員として働いて帰りも同じくらいです。
そんな中やっているのに、午前だけのパートの姉にそんな風に言われ頭にきてしまいました。
一体、何が料理なんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

充分、立派な料理です。

人の家庭の料理に爆笑するって暇ですね。でも、結婚したら育った家族とは仲良くやらないと、仲直りの機会が前ほどありません。お姉ちゃんの差入れ大歓迎〜♪ってヘラヘラしとくくらいが平和だから、料理くらい笑わせてあげましょう。子供とかもっと腹立つこと言ってきますよ。
    • 1

野菜炒めに味噌汁、焼きそばは料理ですよ。

お姉さんの言うことはムカつきますね。
私は主婦歴40年近くなりますが、仕事から帰ってきたら、簡単なものしか作りません。
手っ取り早く作らないとね。
時間をかけて、手がこんだものだけが料理ではないでしょう。
中には、朝のうちや休日に下ごしらえをしておいて、手のこんだ料理を作る人もいるそうですが、人それぞれです。
まあ、ヒマなときに少しずつ色々な物を作ってみたらよいんじゃないですか?
先は長いですよ~
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われます(;_;)