アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が空かない。高校生女子です。中学の時は学校でお昼の弁当の時、お腹が空いて全部完食でした。
しかし、今は全然お腹が空きません。ダイエットとか一回もした事ないです。しようとも思ってないです。
お昼休みに友達と(中学からの)食べてもご飯を一口食べて御菜を少し食べてお腹いっぱいです。なんか何時もお腹が一杯というわけでもないし、お腹がすいたという状況でもないです。お母さんに申し訳ないです。高校生になってから生活は全然変わってないです。学校は一貫校なので。なんで食べられないんでしょうか?間食もしてません。

質問者からの補足コメント

  • 朝と晩は食べてます

      補足日時:2019/05/12 20:46

A 回答 (3件)

朝と晩が食べれているのであれば、家ではリラックスできているので食べれるが昼は緊張状態にあるため体が受け付けず食べれないものと思われます。


何年生かは存じませんが、一貫校とはいえ高校というのは大学受験の勉強が本格化し嫌でも先のことを考えざる得ない場なので意識してなくても体が緊張しているのかもしれません。

あと、1日3食というのが半ば常識となっていますが、1日2食でも普通に生活できます。人によっては3食より2食のほうが体調がいい、という人もいるくらいです(もっと極端になれば1日1食でも、という人もいますが)。また、昼に「ご飯を一口食べて御菜を少し食べて」いるのであれば、現時点では特に問題はないのではないかと思います。
まぁ、高校生ということなので成長期には栄養を摂るのが一番ではありますが、どうしても昼にまとまった量が食べれないのであれば朝と晩を少し多めにするなど工夫してみてはどうでしょうか。
人によって必要量は違ってきますから「3食絶対食べないといけないんだ」と思わずに、「今の自分に必要な量はこれくらい」と思っておくほうが気持ちは楽になると思います。
    • good
    • 0

昼抜きでいいじゃん。

    • good
    • 0

ん~。



病気かも知れないゾ!
拒食症かも知れないゾ!
死ぬかも知れないゾ!

今すぐに
大至急
とっとと
病院へGO!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています