アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の中間テストで返却後に改ざんをしてしまいました。ほんとうに最低なことをしたなと思います。先生にばれ、会議室で母を呼び、数人先生と話し合いをしました。反省の意が見れて嬉しいと言ってくれました。たくさんの方に迷惑をかけたし、87もとれていて、90にいきたかったためにやってしまったと考えるとバカバカしいなと思います。この場合、成績にはどう影響しますか?点数はやはり0点になってしまうのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • なんと3教科もしてしまったこともあります。全部高得点でしたが、もう少し上を行きたかったというものもあり、やってしまいました

      補足日時:2019/05/13 22:42
  • 点数についても教えてください

      補足日時:2019/05/13 22:55

A 回答 (6件)

先生次第です。

    • good
    • 3

カンニング同等ですから零点です。

    • good
    • 0

返却後の改ざんは、親子関係、生活指導の問題であって、


試験の成績そのものではないなあ。カンニングとは違うからね。
    • good
    • 0

教え子に赤点付けられぬと、40点とかギリ点かな。


心配してもどうにもならないので、今後真面目にするだけ。
ミスも、出来心もある、人間だもの、
もっと大切なことは、繰り返さない事です。
    • good
    • 0

先生次第だと思います。


ちなみに私の学校だと、改ざん等すると0点になります。

反省の意が見れて嬉しい、と言ってくださったのなら今回は大丈夫だと思いますよ!
あ、2回目したらさすがにやばいと思うので、次回はしないでくださいね笑
まあ、そういう風に反省できているのなら大丈夫ですね☺︎
(偉そうでごめんなさい)
    • good
    • 0

零点にはしないと思う。


なぜなら、カンニングではないから。
私も同様の注意をしたことがありますが、
零点にしなかった。
ただし、あやして生徒については、事前に
コピーを取っていました。
そして、改ざんした生徒を見つけようとしていました。
あなたも今後はしないようにね。
これを機会に気持ちを入れ替えよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています