アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜は焼き魚にします。オススメの魚や好きな魚はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 焼き魚から魚に変更しました(^^;
    夜は魚には変わりありません。

      補足日時:2019/05/15 06:25

A 回答 (5件)

この時期ならメバル!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~美味しい魚ですよね~。
今夜は煮魚に変更しようかな~。
お刺身もありかも。

お礼日時:2019/05/15 06:23

魚は、新鮮でないとどのように調理しても美味しくありません。

個人が購入できる魚市場で手に入れるしかありません。美味しい魚を手に入れるには労を惜しまない事です。
いまなら、黒メバル、鰆(新鮮だと刺身に出来ます)、鯛やブリカマの煮つけが美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰆の新鮮なのはなかなか見ないですね(><)
どんな食べ方をするにしても鮮度命ですね。
ブリカマ美味しいですよね!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/15 07:26

今の時期ならカマス、イサキ、アジが焼き魚としてオススメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマスね!そうです、カマスもありましたね!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/15 08:51

スーパーで観ないと分からないよね


冷凍や干物 西京漬けなら 何時も手に入るけどね。

昨日同じ心境で買い物に行ったが 良い物が無かったので
ボイルヤリイカ 8個ほど入った300円程の奴
それで イカ焼きを作りました。
今日はチラシを確認して
生鰹がでてたので フライパンで麺を焼いて即席タタキで食べる予定
仕事帰りまで売り切れるなよ。デス
「夜は焼き魚にします。オススメの魚や好きな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。
スーパーで見て安くて美味しい物になりますよね~。
ボイルヤリイカをアレンジ、ナイスアイデアですね!
いつもそのまま辛子味噌つけてお酒のおつまみにしてました。
甘辛くしたらご飯のおかずにもなりますよね!
d(*゚∀゚*)ナイス!!

お礼日時:2019/05/15 11:59

塩焼きなら鰺、煮魚ならメバル、刺身ならカツオのたたき、炊き込みならタコ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコの炊き込みご飯、美味しいですよね!!!

お礼日時:2019/05/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!